

詐欺のその後。

本当に更新が出来ません・・・

さて、詐欺にあったその後ですが・・・・

犯人は保釈され・・・そのまま逃げたようです。


今は親と話をしていますが、帰ってくる見込みは・・・・無いですね!

ん~~諦めた方が早いです。


ま~~こちらが犯罪を犯したわけではないし、将来の投資と思って諦めます。


いまは・・・ちょっと中古車などを探しています。

サボっていました・・・(汗)

最近ショックなことが立て続けに起きて・・・へこんでました。


移住の為にはまずは・・・・お金!

移住後の収入は大事ですよね!


女房は行動派の女のため・・・移住後僕は大人しくして・・・女房に任せようかと考えています。

現時点では、目標の30~40%を達成していますが・・・それでもギリギリですね!

やっぱり・・・月20万は収入がほしいので・・・模索していますが・・・


先日女房がビジネスを始めました、現地の市長や友人と一緒に・・・

しかし・・・詐欺でした。


僕らが160万ほど・・・その市長は500万ほど騙されました。

フィリピンでもニュースで流れたほどです。


うう~~~今回のが上手く行ってれば~50%以上が確保できる計算だったのに・・・

思い出。

3年以上前の・・・結婚!


ポツリ、ポツリと思い出しながら・・・書いてます。

なもんで、話が前後していますが・・・ごめんなさい。


さて、最初に妻を迎えに行くために・・・始めての1人での海外。


英語もましてやタガログ語も満足に話すことができないので・・・かなり不安でした。


日本で妹みたいにかわいがっていた、フィリピーナ!


彼女が女房と話をして、お土産なんかを詰め込んでました。


おかげで僕は・・・バックの中身すら知りません。


彼女からきつく言われた事!


フィリピンに着いたら、財布ごと女房に預けなさい・・・でした。


言われるがままに実行しましたよ~


そしてホテルで女房がバックを開けて・・・・大笑い!


バックの中から出てきたのは・・・・りんごが5個。


ん~~~~???


持ってきた僕が1番びっくり!・・・なんでそんな物が?


これ・・・・映画 「恋するトマト」をご覧になった方はお分かりですよね?


フィリピンでは人気の高い果物ですね!





なんでこんな事を書いているかというと・・・


昨日久しぶりに恋するトマトを見て、思い出したからなんです。

ネットのおかげで。

3回目の渡比は、去年の3月でした。

流石に3回目ともなると少し余裕が出きて、周りに目が行くようになります。

好んで調べたのは、モールなどの商品価格!

乾電池や電化製品は、日本より高い。


しかし、食べ物は全般的に安いですよね~(^^)


僕はフィリピン料理は、シニガンとバロット以外は大丈夫なので、興味があります。


女房に連れて行ってもらったところは、何処でも大丈夫!

ますます移住の夢が膨らんで行きました。

一人の友人。

ネットで出会った友人は・・・結婚数年が過ぎていて、何でもアドバイスしてくれる強い味方です。

初心者の僕の道しるべになってくれて、フィリピンの常識と日本の常識の違いを教えてくれました。


そのおかげで、私の発言に女房がなぜあんなに怒るのか?などが理解でき始め。

喧嘩もだんだんと減っていきました。


ある日この友人の判断に、舌を巻くことが・・・それは。


友人の義母の世話(病気で寝たきり)を頼んでいたメイド2人が、友人の送金を自分たちの遊びに使っていて、義母の世話をしていなかったことが発覚。

おまけに逃げるときに、家の金目の物をすべて持ち逃げ!

僕は対処の方法がわからなかった・・・

しかし友人のとった行動は、逃げたメイドのバランガイに寄付をして、掲示板に張り出し・・・


次にメイドを見たときは、全身傷だらけでボロボロだったと・・・・


この対処法にはさすがにぶっとびました。




今でも私の良き師匠であり、大切な友人です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
